2007年11月12日

バトン

どうしよう。
全然解らない。
しにたい。

071112_1751~01.JPG

回ってきてはいたけど、答えてなかったバトン。
だって、私が答えても絶対面白くないし。

書くネタ減ってきたんで書きます。面白くなくても石投げないでいてくれるとうれしいです。

あ、なんか書いててへこんできた。
淡々といきます。


◆最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪

喜⇒え、なんだろ。英語の長文読むのが楽しい。
怒⇒自宅学習ができない。
哀⇒まじしにたい。
楽⇒今度友達とカラオケ行ける!!!!


◆最近の好きな食べ物は?

米。
納豆。
あと、この時期は鍋だよね。

◆最近好きな音楽又は着信音は?

林檎さんとスキマとか?
ミスチルのMDなくしてなきそうです。

一番聞いてるMDは楽々暗記世界史です。全然楽しくないですが、微妙に覚えます。でもなんかいらいらしてきます。や、本当に。


◆最近の口癖教えて♪

へぇ〜
そーなんだ。
大変だね〜。

◆最近出かけた場所は?

神保町!!!本があっていいよね!幸せ!!(センター過去問買いに行っただけだけど・・。)

◆好きな色は?

緑。
黄緑とか、エメラルドグリーンみたいな薄めが好き。

◆嫌いな色は?

特別嫌いなのは無いけど、組み合わせ的にそれは無いだろうと思うときはある。
どうでもいいけど、新宿線と繋がってる某私鉄は正直どうなのと思ってる。(えぇ)

◆携帯の色は何色?

赤。多分3倍。

◆回してくれた人の心の色は?

ほんわかパステルカラー。
包んでくれる感じですかね?

◆次の色に合う人にバトンを回して下さい
秘密〜。




一個目終了ー。
続いて二個目。(ためるな)
管理人バトンは勘弁してください。なんかきっと可哀想なことになります。



1.ときめく〇〇な人 3つ
細い人
高い人
話しを聞ける人

2.嫌いな〇〇な人 3つ
ネガティブな人
自分の正当化しかしない人
責任感のない人
(・・・自分?)

3.お金のかけられるもの 3つ


遊び

4.好きなもの 3つ
・・・最近好きなもんないなぁ。

5.今 欲しいもの 3つ
才能

時間

6.バトンをうけとってくれそうな人 6人
いないよね。
悲しいよね。
泣いちゃうよね。

7.その6人を色でたとえると?
うがーーーーーー。無色!!!(そりゃあね)

※以降は、左の言葉に続けて自分の言葉を足す。

8.近付きたいから
遠ざかってしまう

9.嬉しくて
涙が出る

10.愛しいから
一緒にいる

11.可愛くて
もふもふ

12.恥ずかしくて
意地を通してしまう

13.もどかしくて
うまくいかない

14.会いたくて
思い出に頼る


mageさんバトンありがとうございました!!!!
楽しく答えたつもりですが、ネガティブなのは根底からなので皆さんスルーしてください。



【関連する記事】
posted by こがらし at 18:47| Comment(35) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

にらめっこ

今日はうちの犬の誕生日でした。

ケーキおいしかった〜v

もちろん、本人(犬)は食べてませんが。

気持ち家族で祝いました。(酷い)


071106_1906~02_Ed.JPG

にらめっこは猫すぐに負けるよね。

いつも笑ってるし。

アリスはちょっとほかの顔してくれないのにがっかりするといい。

猫は「僕らのアリス、きみが望むなら」っていってるといい。
posted by こがらし at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 歪アリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

アリスはオモイじゃないよ

今日、ギャルっぽくみえる人がお爺さんに席譲っていて、ちょっとほこほこしました。

・・・そんな前に自分の英語と世界史に焦らなきゃなんですが、いやあせっているんですが。
どうすればいいのか、わ〜か〜ら〜な〜い。

071106_1906~01.JPG
タイタニック!!!(違)
よくみえませんが手の上にのっています。チェシャ猫の適当具合に泣きます。

チェシャ猫力持ち〜笑

でも、チェシャ猫に肩車してもらうときこのふくなんですよね?
パンツは!?見えちゃわない?

いや、見る人いないところで肩車されるんだけど。

肩車よりおんぶのほうが良くないアリス?

まぁ、かたぐるまの方が見た目的にはかわいいですが。

・・・わたしのほめ言葉が「可愛い」以外に使ってない。
なんて語彙の少ない・・・。
posted by こがらし at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 歪アリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

とびっきりの

宅急便の人はなんでいちいち

「アマゾンさんからです」
って言うのだろう?なんか微妙に恥ずかしい。いや、かなり恥ずかしい。

そうだよ!参考書もレビュー見ないと買えないチキンですよっ!
外でて探すのめんどいよ!

071103_2017~01
また鉛筆で失礼します。
亜莉子の親友雪乃さん(笑)

ハンバーガーショップに置き去りにされたり、
しょっぱなからチェシャ猫に「ユキノはいないよ」
扱いな人。まぁ、しかたがないのだけどね。

この子かくと絶対ネタばれしそうになるんだよなぁ。

亜莉子とのしんゆうっぷりは可愛かった!!
私の中で亜莉子=ボケ、雪乃=ツッコミなイメージがあります。

あと、いろんなサイトさん巡って気づいたこと

亜莉子は貧乳!!(酷い)
posted by こがらし at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 歪アリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

私の猫

きょうは無謀な英語の試験の受けかたして何故かうまくいきました。ラッキー。

最近勉強のこと書くのに飽きてきたので、しばらくは歪みの国のアリスか適当な雑学でお茶を濁そうと思います。(えぇ)

というわけで、カテゴリに歪アリ追加。

そろそろ受験校を本格的に決めなければなぁ。

071103_2017~01.JPG
前回白黒で見難かったので今回はカラー。
いい加減、携帯で撮るんじゃなくてスキャナーが欲しいよ・・・。
そうすればルーズリーフに描かないのに。(言い訳)

なんか、アリスおっきい。
いや、小さいけどその割には・・・。

アリスが、最初の内にはチェシャ猫のことかなりの不審者扱いだったのに、薔薇の門で

「私の猫!!!」

って言っていたのにはわらけました。かわいい!

小さいアリスのびくびくしながらも頼れるのがチェシャ猫しかいなくて、
チェシャ猫もその期待にこたえているところが大好きです。

うん。結構アリス図太い。


コピックもったいないから、ケチって白っぽいのは内緒(言ってる!!)
posted by こがらし at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 歪アリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

僕らのアリス、君が望むなら

一旦とまってしまうと、全然やりたくなくなる。
はまってるときは周りも睡眠も食事もめにはいらないのに。

・・・ぶろぐの更新もそれに似てる(適当な)


071101_2028~01.JPG

授業中教科書間違えて暇だったから書いてたアリス。(馬鹿がいる!!)

アリスってもディズニーじゃないです。

「歪みの国のアリス」

携帯アプリです。ホラーゲームなんですが、キャラがみんな素敵です。

画像綺麗で内容も濃いし、いい感じに狂ってます。(まぁ、DODとか普通に好きな人間なんで。)

時間は普通の小説くらいかかったかな・・(一周で)

チェシャ猫が素敵!!見た目超怖かったけど!!!
中盤になるといなくて不安に思ったくらい安定剤でした。

いや〜、作りこまれてて楽しい!!
ってか、こんなに全キャラかわいいのは詐欺だ。

要するに、

みんなアリスが大好きなんだよ。

あぁ、私の感想だとものすごくほのぼのに見えますね。

以下ネタばれ
刺したり、刺されたり、鎌で首とられたり。
隣のおばさんが物干し竿で腹部に風穴開けられてたり。
猫の首が取れたり、

そんなゲームです。(大分違う気もする)

posted by こがらし at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 歪アリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

古文3

自分のブログ書くのはめんどくさい。
でも、他人のブログが更新されていないと物足りない。
自分勝手なのは十分わかってるんですが・・・。


きょうは、病院めぐりしました。つかれた。

検査結果聞きにいって、検査結果聞いて予備校行って・・。

疲れたから予備校2時間半で帰ってきましたが。(笑)

あ、何ともないらしいです。おなか痛いって言ったら薬くれたくらいで。

・・・役に立たない。
z会古文
古文は所詮国語の中の一部なので、あんまり本持っていません。

あと数冊ありますが、あんまりやってないやつですし。

z会の古文上達。

ある程度基本を押さえたらこれやってみるのがいいと思います。

最初から問題始めると実際入試で出たものなのでむずかしくてめげます。多分。

あるていど、文法、単語、文学史を軽く頭の片隅にいれておくのがいいかと。

まぁ、実際やっておぼえていくんだっ!!位の気合でやってもいいと思いますが。

今日、久々に見たら、年表とかかなりの確立で忘れてて軽くへこみました。

まぁ、どんまい自分。
posted by こがらし at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

古文2

ね〜む〜い〜。
死にたくなるほど眠いです。

毎日人より眠っている自信はあるのに・・・。
まぁ、でもアインシュタインは1日10時間以上眠っていたらしいし。
ナポレオンもよく昼寝していたらしいし。まぁいっか。(あんましよくない)

おきてからも、全然眠気がとれないんだよなぁ・・・。
O
河合のステップアップノート30。カバーなくしちゃいました。

多分、私の古文はここに書いてあるレベルのこと半分くらい抑えていると思う。(助詞とかにがてなんで・・。)

これも、予備校の先生すすめていたなぁ・・・。

基礎を作る第一歩なんだと思う。

ポイントを読む→基本問題→練習問題の3部構成。

ぱらぱらとポイントだけ読んでても役に立ちます。

久しぶりに出したけど、やっぱいい本だ。
posted by こがらし at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

古文

今日はセンターの申込と冬期講習の振込みをしました。

た、高い・・。

なんか郵便局民営化今日からみたいですが、なにが変わったのでしょう?
近くにある微妙にはやってない郵便局はつぶれてしまうのでしょうか?
いやだなぁ。それ。
P
今日からは古文の話に移りたいと思います。
古文は好きだとは思いませんが何故か点数はいいです。不思議。

っていうか、わたしが世界史に片思い過ぎる節がある・・。

桐原です。
基本的に桐原と山川は信頼してます。(こうして書くと人の名前みたい)

でもあんまりこれやってません。予備校でもらった単語帳のほうをすすめているんで・・。

入門編、基本編、発展編と頻度別に並べられています。

下になりたちとか書いてあるので覚えやすいです。

ただ650単語って、古文の単語集の中でもずいぶんの多い部類に入ります。
(他の参考書で200〜300おぼえればいいとかいてあるのがあった。ってかそのほうが多数派?)

多義語は覚えるしかないっ!ではなく、根本に1つの意味があるという考えです。

古文のそういうゆるゆるなところが好きです。うん。覚えるのなんか1つで十分ですよね。

十分であって!!!(希望)
posted by こがらし at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

目標

あ〜あ〜あ〜あ〜あああああああ!!!!!

9月が終わってしまう!

センターが1月だから、10、11、12で3ヶ月しかない!!!!

なのにこのやる気の無さは緊急事態じゃないですか?

とりあえず、1番酷い世界史総復習を11月までにする。

流れ図は、1日5ページ終わらせる。

英語は、長文を1日3題読んで英文法をそこそこに確認。単語を忘れないように。

国語はある程度でスルー。古文も同様に。

漢文はもっかいやる。思い出してぇぇぇぇ〜!

中国史は漢字に注意しながら書く!

現代史とヨーロッパ史は異常にやばかったので優先する。

あぁ、もうやるきだす!!ほんとに。
posted by こがらし at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

